2022年9月例会のご案内

【例会内容】DX の普及と将来性パネルディスカッション 北海道DX実例

【開催方法】ハイブリット開催

【日付】202 2 年 0 9 月 1 0 日( 土曜日)
【時間】19:00~20:30

【場所】TKP 札幌 カンファレンス センター

【住所】札幌市中央区北3条西3丁目16 札幌小暮ビル 7 F

いろいろ企画盛りだくさんな9月例会です。コロナウイルス感染拡大の終息次第ではございますが、現地でのご参加お待ちしております。

参加申し込みは下記よりお願いします。

https://forms.gle/mAdAp9j5X7jyn8Fo8

2023年度日本青年会議所 IT部会 4月合同例会

2023年度日本青年会議所 IT部会 4月合同例会として、IT部会×石材部会合同例会を札幌にて開催いたしました。

第一部では、「メタバースとXRの軌跡と未来」と題しMogura VR編集長 久保田瞬氏をお招きし、今更聞けない「メタバースって何?」からXR技術がこの先どこに向かうのかなどについてご講演をいただきました。

第二部では、「メタバースの利活用〜石材×IT?〜」と題し、”ひろゆき”こと西村ひろゆき氏を海外生中継でお迎えしパネルディスカッションを行いました。石材業界でのIT活用方法や墓石の歴史、未来のお墓などについて”ひろゆき節”炸裂のディスカッションを行いました。

IT部会のメンバーだけではなく、石材部会からも日本各地より多くのメンバーが集まり非常に勉強となる合同例会を開催できました。ご参加いただきましたすべての方に御礼申し上げます。

9月例会を札幌にて開催いたしました

9月例会第1部では北海道銀行様 DX推進チームによる基調講演をお聞きしました。

第2部では内閣府副大臣和田義明様・余市町長 斎藤啓輔様・北海道銀行 DX推進チーム 伊藤祥平様によるパネルディスカッションを行いました。

日本各地よりメンバーが集まり非常に勉強となる例会を開催できました。御参加いただきましたすべての方に御礼申し上げます。

7月例会を開催いたしました

7月1日に開催されました例会の報告です。
東京銀座にて、新聞部会、教育部会、メディア印刷部会との合同交流会を開催いたしました。
各テーマに沿ってアイディアを出し合って、新たなビジネスモデルを考えることができました。
40名ほどのご参加頂き大変盛り上がることができました。
IT部会はこれからも積極的に他業種との交流も行います。
是非、みなさまご参加ください。

2022年4月例会を開催しました

4月16日に開催されました4月合同例会の報告です。
シンフォニークラシカにて東京ベイクルーズ懇親会を開催させていただきました。
今回は建設クラブ・不動産クラブとの合同で、100名を超える多くの方にご参加いただき大盛況でした。

船内でも企業様にブース出展していただき、船の定員50%以内でコロナ対策を行い交流することができました。
御協力いただきました関連各種団体・企業様には感謝申し上げます。
今後も実りある事業を企画してまいりますので、引き続きのご協力のほど宜しくお願い申し上げます。